2010年3月24日水曜日

ミネストローネ

今朝、久しぶりに玉ねぎで泣いた。起きがけで、メガネっ子でみじん切りしたからだ。
コンタクトならこんなことにはならなかったのに。で、朝からハンバーグを作った。

夕方、買い物。「かつをの土佐づくり」が安くておいしそうだったので、買ってしまった。
で、夕飯はミネストローネを作ることにしていたので、奇妙な組み合わせになった。
ミネストローネは、上の子が2歳くらいの時は週に1回は出てた定番だったのだ。
最近は作ってなかったが、昼ごろ夕飯どうしようと悩んでて、ふいに思い出した。
材料が、全部家にあったので、よしこれにしよって。
具は、人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ベーコン。
上の子は喜んで食べたけど、現2歳児は一口しか食べなかったなあ。夕飯前に
間食(トースト1枚。お兄ちゃんのお昼の残ってたの)してしまったせいかな。

0 件のコメント: