2010年3月1日月曜日

とりあえずやってみよう

随分前に開設したまま放置してたけど、とりあえずやってみます。
最近とても忘れっぽくなったので、晩御飯のおかずとか書きとめておく。

その前に...基本
・4人家族(私と相棒と小二と2歳児)で、ご飯は1.5合炊くことが多い。
朝は私と相棒の弁当の分含め、2.5合
・食材は、相棒が「大地を守る会」 http://www.daichi.or.jp/
取り寄せているので、毎週月曜野菜セットが届く。他は近くのスーパー。

で、今日届いた野菜の中に
ほうれん草があったので、冷蔵庫の牛肉と何かできないかとググる

ほうれん草の牛肉卵炒め

がよさそうだ。レシピにねぎがあるが、今ないので、葉玉ねぎで代用してと。

もう1品は、もやしとキャベツとハムをごま油で炒めて、塩コショウ、醤油で調味したもの。
何故か炒め物系2品

0 件のコメント: