2010年10月13日水曜日

明日はいろいろある

まず、相棒の誕生日である。夜お祝いの予定だったが、本人がよりによってイレギュラーな仕事が入ってしまい、帰宅が遅いって。
まあ明後日は、息子の誕生日なので、一緒にやろう。

2歳の娘は、園外保育。軽い遠足である。そしてはじめてのお弁当。
娘のお弁当をはじめて作る。ご飯は、ふりかけをまぜて、一口サイズのちびおにぎりを何種類か作ろう。あとは、定番のたこさんウィンナーと、卵焼き、ハンバーグも食べやすいように小さく。野菜は好物の春雨サラダかな。

私は、体育の日が祝日講義日で出勤だったので、その代休を明日とる。
しかし、明日は職場で健康診断があるので、娘を送った後、いつも通り出勤。胃レントゲンもやるので朝から何も食べられないし、飲めない。採血の注射と、バリウム(とその前の炭酸)飲むの超苦手。まあいい、健診終わったらすぐに帰宅して、朝ごはんを食べよう。

一休みしたら、川崎に行って、映画を見る。G00の前売りを買っといたんだけど、ようやく観に行ける。刹那たちに会いに行きます。

夕方は娘を迎えに行って、息子は塾に行っているので、こちらもお迎え。
そして、いよいよパ・リーグCS第2ステージ。TV観戦です。ロッテがプレーオフで福岡に乗り込むというと、どうしても2005年を思い出してしまいますよ。あの時は、4戦目を観に福岡まで行きました。そう、コバマサナイトの翌日です。3戦目をTVでみながら、飛行機キャンセルしなきゃと思ってたらまさかの展開。そして4戦目生観戦も負けてホークスに逆王手をかけられた、という苦い思い出が。でもまあ最終的には家で狂気乱舞したんですけどねえ。あのときみたいにまた里崎やってくれるかなあ。

というわけで、明日は盛りだくさんです。